陸上における"心技体"とは

んにちは!

Hydeです!

 

 

突然ですが、あなたは

陸上における"心技体"を

知っていますか??

 ソース画像を表示

 

あまり意識したことがある人は

いないのではないでしょうか。

 

 

ですが!!

 

 

これを知っていると知っていないとでは

スプリンターとして大きな差

出来てしまいます。

 

 ソース画像を表示

 

 

おそらく、強い選手は皆

これが"心技体"とは思っていなくとも

無意識のうちに行っていると思います。

 

 

 

つまり、これを知れば

あなたも強い選手に確実に一歩

近づけるということです!!

 

 

逆に、知らないままだと

勝ちたいと思っているライバルや

友達に差をつけられてしまうかも...

 

 

ちょっと、キツイですよね?笑

 

 

 

では、陸上における心技体について

お教えしたいと思います。

 

 

 

まず、心・技・体  それぞれが

どのような意味合いを持つのかですが、

 

 

心...精神力(メンタル)、意志力

技...技術力、アウトプット力

体...体力、柔軟性、ケア力

 

 

ざっと、こんな感じです。

 

 

なんとなく理解が出来たと思います。

 

 

ですが、これはなんとなく理解した

だけではダメで、自分の中で

具体的な解釈ができるようになって

初めて意味を持ちます。

 

 

では、具体的に解釈するためには

どうすれば良いのか。

 

次の記事でお教えしていきます。

 

 

短い文章でしたが、

今日はこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!