自己ベストが更新できなくて悩んでいる短距離スプリンター必見!!

めまして!

Hydeです!

 

 

このブログでは

自己ベストが更新できないために

悩んでいる選手のための

情報を発信していきます!

 

 

れは

僕自身も中々自己ベストが

更新できず、悩みに悩んだ

時期があったからです。

ソース画像を表示

 

タイムが伸びない原因を

取り除いて

 

昔の僕のように悩んで

スランプに陥ることなく

あなたが気持ちよく走るための

手段として

使ってください!

 

 

 

 

あれほど悩んで

苦しんでいた僕が

 

1ヶ月で

アッという間に

タイムを伸ばしてしまった方法

 

 

僕は中高6年間と

陸上をやっていました

 

中学の3年間は

先生の的確な指導の元

タイムも順調に伸び

特に悩みはありませんでした

 

しかし、

高校に入ってからは

思うようにタイムが伸びなくなり

怪我も頻発し、

大会に出場することすら

出来ないこともありました。

 

先生からは

高校での陸上は

感覚ではなく技術だと

教えられましたが、

僕はその技術についての

理解がイマイチ掴めず

タイムが伸び悩みました。

 

 

そんなある時

 

YouTubeで速い選手の動きを

研究していて気づいたんです。

 

 ソース画像を表示

 

スタートの出方、中盤の走り方

何から何まで自分と違うなと。

 

 

この時、自分の現状の走り方と

理想としている走り方が

かけ離れいる事を痛感しましたし、

 

 

まだまだ改善できる点が

沢山あることに気づきました。

 

 

それから僕は練習の時に、

自分の走りをスマホで撮り、 

理想としている選手と何処が違うのか

徹底的に分析し、

 

走る→録画→分析→改善 

 

を繰り返していきました。

 

いわゆる、トライ&エラー

というやつです。

 

 

それからは、滞っていたタイムも

再び伸び始め、

スランプを抜け出す事ができたのです。

 

ソース画像を表示

 

 

その時に僕は自ら考え実行し

結果を出す事が出来た喜びを

噛み締めるとともに、

 

陸上は考えてやるものなのだと、

改めて実感させられました。

 

 

あなたは

このブログを読んでみて

 

自分が抱えている悩みが

書かれていると思いましたか。

 

頑張っているのに

タイムが伸びない

 

 

最悪のスランプに

押しつぶされそうになっていませんか?

 

 

 

もう一度言いますが、

陸上は、考えて始めて勝てるスポーツです。

 

 

己を客観的に見つめ、

原因をしらみつぶしにしていけば、

必ず自己ベストは出ます。

 

 

自己ベストを更新し、

勝利の喜びを噛み締めませんか?

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。